ヤマドリ

2021年10月09日 13:24

二上神社の境内にはヤマドリが棲みついているお話は以前したかと思いますが、今日久しぶりに目撃しました。以前はしょっちゅう見かけたヤマドリも最近殆ど見なくなり、山奥に逃げてしまったとばかり思っていました。とても警戒心が強い鳥なので滅多に見ることは無いのが普通ですが、ここのヤマドリは境内に棲み続けています。写真は以前撮影したものですが、ヤマドリとアナグマが一緒に境内で餌探しをしているところです。アナグマは呑気にうろついていますが、ヤマドリは警戒しつつも逃げようとはしません。微妙な距離をとりつつ暫く境内を歩いていました。なんと長閑な神社でしょう!参拝者は少ないですがいろんな生き物がやってきて退屈しません。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)