強風吹き荒れる

2024年05月17日 16:01

昨日は凄まじい風が吹き荒れました。全国で強風による被害のニュースが流れていましたが、此処高千穂も家がきしむほどの強風が一日中吹いていました。先週お祭り後の片付けも兼ねて境内中掃除したばかりだったのですが、今日も午前中掃除に明け暮れました。
取り敢えず綺麗になって安堵していますが、この時期に珍しい強風で疲労困憊です。前日に来た参拝者に管理が大変でしょうと気遣って頂いたのですが、本当に大変です。(ふぅ〜)
綺麗になった境内を眺めると達成感で満たされますが、折角ならこんな時に参拝に来られるといいのにと何時も思います。中々掃除の直後にタイミングよく参拝する機会は少ないでしょうが・・・
そうしていたら常連の熱心な崇敬者の方が来られたので、今日は本当にやり甲斐のある日になったと思います。
神様有難うございます少し報われました。


写真は午後3時の荒瀬の滝 

記事一覧を見る